福岡市早良区の美容室コンチェ

各店ブログ

新型コロナウイルス感染症対策について

 

 

 

 

 

どうも!コンチェ小田部店の店長 ノミヤマ マコトです。

 

 

 

さて、まだまだ猛威をふるっております 「コロナウイルス」

 

福岡県でも少しずつ感染者も増え、心配されてる方も多いですよね。。。

 

 

そして、お客様からもたびたび、

 

 

「コロナの影響ありますか?」

 

「対策なんかされてるんですか?」

 

 

 

などお声をいただいておりますm(_ _)m

 

 

 

 

 先日来られたお客様が教えてくれたのですが、ある世界的に有名な情報誌の特集で「コロナ感染リスクの高い職業別ランキング」があったそうです。

なんと美容師は「第3位」に入ってしまっていたらしいです。

 

 

たしかに、接する時間や距離を考えると納得ですね。

 

 

 

 

だからというわけではないですが、コンチェとしても対策をせねばということで現在お店で取り組んでいることと、お客様へのご協力のお願いをお伝えさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

【お店での取り組み】

 

 

◎スタッフのマスク着用

 

 

fgp

 

なかなかマスクが手に入らない状況ですので「手作りマスク」で対応させていただいております。

 

 

◎スタッフの検温、手洗い、うがいの徹底

 

 

これに伴い、スタッフがこんなものをスタッフルームに貼ってくれました!

 

 

IMG_6844

 

 

こういうみんなでやっていこうという空気感が大事ですよね☺

 

◎定期的な店内換気

 

換気のため、定期的に入り口のドアを開けさせていただいてることがありますので寒かったりなどありましたらお申しつけください。

 

 

◎お客様、スタッフがふれる箇所の消毒

 

 

jkljlsd

 

 

お客様一人一人ご案内する前にはしっかりと消毒させていただいております。

また床なども会話等で飛ぶ唾液での飛沫感染の恐れがありますので定期的に消毒拭きさせていただきます。

 

◎使い捨てフェイスガーゼの使用

 

ご来店いただいたことのある方はわかると思いますが、コンチェではシャンプー中のガーゼの代わりにフェイスマスク(お一人ずつ消毒して使用)を使っておりましたが、今は一人一人使い捨てガーゼマスクを使用させていただきます。

 

 

◎お客様同士の距離の確保

 

できる限りお席が隣同士にならないなど配慮させていただいております。

 

 

 

 

 

 

こちらがお店で取り組んでいることです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【お客様へのご協力のお願い】

 

 

◎ご来店時の受付での手指消毒のご協力

 

 

org

 

 

 

 

◎マスクをお持ちの方で気になられる方はマスク着用での施術も可能です

(汚れる可能性がある場合は外していただくことがございます)

 

 

 

 

 

 

次回予約をとられている方で咳、発熱、体調の優れない方などでの急なキャンセルなども気にされずご連絡くださいませ!

 

また、それ以外でも外出するのが怖い、行くのが今はちょっと心配という方も全然気にされずご連絡くださいませ(^_^)

 

 

 

 

 

 

今1番大事なのは一人一人が意識し、周りの大切な人のためにどう行動するか!

その一人一人の行動が大切な人の命を救うと思っております。

 

 

 

みんなで助け合い、協力してコロナに打ち勝ちましょう\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

皆様のご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

福岡市早良区で3店舗の美容室を展開するCONCHE。美容室コンチェが提案しているのは幸せなライフスタイルです。私達は美容師なのでヘアスタイルをつくりますが、私達が提供しているものはカット、ヘアカラー、パーマ、縮毛矯正をはじめとする技術やヘアスタイルではなく、ヘアスタイルを通じての幸せなライフスタイルだと思っています。ヘアスタイルを変えることによって家庭が明るくなったり、仕事の営業で商談がうまくいったり、彼氏に結婚を申し込まれたり、といった幸せなライフスタイルです。ヘアスタイルに愛情を込めてお客様が美容室にいる間だけじゃなく、家に帰った後の生活シーンをイメージしてデザインを提案していきたいと思っています。福岡市周辺(早良区、南区、西区、城南区、中央区)にお住まいの方はお気軽にお立ち寄りください。

 

 

 

◎美容室コンチェ原本店

 

 

福岡県早良区原5-2-34

 

ご予約:092-831-0606

 

9:00~19:00(カット最終受付18:00)

 

定休日:毎週月曜日

 

 

 

◎美容室コンチェ野芥店

 

 

福岡県早良区野芥2-1-63もち吉2F

 

ご予約:092-865-2600

 

 10:00~20:00(カット最終受付19:00)

 

 定休日:毎週月曜日

 

 

 

◎美容室コンチェ小田部店

 

 

福岡県早良区小田部1-12-1SKスプリングスガーデン2

 

 

ご予約:092-852-7707

 

9:00~19:00(カット最終受付18:00)

 

定休日:毎週月曜日

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

このページのトップへ