福岡市早良区の美容室コンチェ

各店ブログ

初カラーモデル♡

 

 

こんにちはコンチェ小田部店の靏久です☺

 

この前のブログが小田部店では最後だと思っていたのですが、

 

なんと本日、ローテーション最終日にも書かせていただきます!!(笑)

 

 

今日はお久しぶりの雨模様ですね☂

 

以前、ナラダだが書いていたように今年は特に乾燥が酷いです。

 

私の手も、常々突っ張ってシワシワ状態です。

 

なのでたまには、こんなじめっとした日も嫌いではないのです。

(でも、自分のお休みの日が雨だと凄く悲しくなります)

 

 

さてさて、こんなしょうもない前置きはおいといて

 

 

昨日、初めてのカラーモデルをさせて頂きました!!

 

モデルさんは高校からのお友達で、仕事終わりわざわざ佐賀から来てくれました☆

 

 

アンダーカラーはこんな感じ↓↓

 

image6

 

役2ヶ月前にカラーをしていて、中間から毛先にかけてオレンジ~黄色っぽくなっています。

 

 

理想はベージュバイオレット

 

お仕事的にあまり明るくはできないのでだいたい8レベルくらい

 

ちょっと紫味は欲しいけど、あまり色味は濃すぎるのはちょっと…という希望があったので

 

それに近づくようにカラー剤を調合しました。

 

 

結果がこちら↓↓

 

image7

 

オレンジ味を全部取り切ることが出来ませんでした…(..;)

 

遠くで見ると、狙っていた8レベルくらいになったのですが

 

近くで見ると少し明るく見える感じ…

 

色味も、もう少しベージュ感・バイオレット感を出すための調合が出来たはず!!

 

と色々思うことがあり、まだまだ勉強と経験が必要です(ё_ё)

 

 

初のカラーモデルということで、めちゃめちゃ緊張していた私。

 

したいようにしていいよ、大丈夫大丈夫と、

優しい言葉をかけてくれた友達

 

日頃の営業中、に質問すると何でも教えてくれたみなさん

 

前日もカラー剤の知識を教えてくださった野見山さん

 

本当に本当にありがとうございました!!

 

 

もっともっと知識をつけて、1人でも多くの方に喜んで笑顔になって頂けるように

 

頑張ります☺♪

 

明日はお休みを頂いているので、明後日から野芥店に登場いたします♡

 

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ