福岡市早良区の美容室コンチェ

各店ブログ

気持ちを込めて☆

 

 

 

 

 

どうも!コンチェ小田部店のお父ちゃま ノミヤマ マコトです。

 

 

 

さて、今回はスタッフのことを書こうと思います(^O^)

 

主人公はこちら!

 

 

 

 

IMG_0968

 

 

そう、この ”フグ”

 

 

ではなく、

 

 

 

IMG_0968

 

 

 

こちらの ”イナモリ ミスズ” でございます☺

 

 

 

かれこれ小田部店に異動してきてもうすぐ半年になります!

最近ではだいぶお客様にも覚えていただき可愛がっていただいております(*^-^*)

 

 

 

そんな彼女が只今猛烈頑張っていることがあります!

 

 

 

 

「お客様のストレートアイロンに入ること」

 

 

 

 

コンチェではいろんな技術のチェックがありまして受からないと原則として入らせません。

 

先日ストレートアイロンのチェックに合格いたしましたイナモリ☺

ストレートアイロンといえば縮毛矯正の技術でかなり重要ですし、できるようになるとかなり助かります!!!

 

 

 

「これで入れるようになったぞ~☺」

 

 

 

が、

 

 

 

受かったからといって そう簡単にはいかないのですm(_ _)m

 

 

 

チェックはマネキンで行なうのですが、ストレートアイロンの技術は ”マネキンと人頭” ではかなり違います。

 

 

といいますのも、人頭の場合、力加減によっては熱かったり痛かったり時間がかかったりと本当に難しい。。。。

 

 

 

それを気にすればするほど時間がかかる。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

まぁなんでもそうですよねm(_ _)m

 

 

 

 

ってなわけで、

 

 

 

 

 

IMG_2265

 

 

日々向上するべく夜な夜な練習をしております。

 

ちなみに全然お客様には入れるレベルですよ(^_^;)ご安心あれ!!!

 

 

 

では ”なぜやるのか?”

 

 

 

単純に、 もっとうまくなりたいから だと思います。

 

 

 

 

日々営業していると、出来ることも増えれば、逆に上手く出来なくて失敗したりすることもたくさんたくさんあります。

 

 

 

きっと不安にもなるでしょうし、チャレンジするのも怖くなります。

 

 

 

 

僕もそんな時ありましたしいまでも怖いことだって山ほどあります。

 

 

 

 

 

 

イナモリはとても頑張り屋さんで負けず嫌い、だけどどこか抜けてて人なつっこさのある愛嬌の持ち主だなって僕は思っていて。

 

最近では目まぐるしい成長を見せてくれていて凄いなと思うのですが、その分、任されることも多くなるのでほんわかキャラの彼女の心はきっとプレッシャーや不安で毎日戦ってると思います。

 

 

 

時には悔しくて泣くことだってあります。

 

 

 

そんな時に僕はこう声をかけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「大丈夫!絶対できるようになる!!」

 

 

 

 

これは軽く言ってるのではなく、本当にできると思うから伝えます。

 

 

だって、

 

 

 

頑張り屋さんで負けず嫌いで悔しくて泣くくらいの気持ちをもってるイナモリが

”できないわけない” と思ってるから!

 

 

 

そしてその努力は ”必ずお客様に伝わります”

 

 

 

IMG_2267

 

 

人は時に「自分はできない」とか「向いてない」なんて思うこともあるもの。

 

だけど、悔しい気持ちと頑張る努力さえ失わなければ絶対に道は開けると僕は思ってます☺

 

 

 

そしてお客様にとっても ”必ず必要な存在” になります☺

 

 

 

僕はイナモリをそんな存在だと思ってますし、もっともっとそうなると思ってます。

 

 

 

 

ってか なりますWWW

 

 

 

ストレートアイロンのスペシャリスト目指して!

 

 

頑張れミスズ\(^_^)/

 

 

これからのさらなる飛躍に期待しておいてくださいませ(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

福岡市早良区で3店舗の美容室を展開するCONCHE。美容室コンチェが提案しているのは幸せなライフスタイルです。私達は美容師なのでヘアスタイルをつくりますが、私達が提供しているものはカット、ヘアカラー、パーマ、縮毛矯正をはじめとする技術やヘアスタイルではなく、ヘアスタイルを通じての幸せなライフスタイルだと思っています。ヘアスタイルを変えることによって家庭が明るくなったり、仕事の営業で商談がうまくいったり、彼氏に結婚を申し込まれたり、といった幸せなライフスタイルです。ヘアスタイルに愛情を込めてお客様が美容室にいる間だけじゃなく、家に帰った後の生活シーンをイメージしてデザインを提案していきたいと思っています。福岡市周辺(早良区、南区、西区、城南区、中央区)にお住まいの方はお気軽にお立ち寄りください。

 

◎美容室コンチェ原本店

 

福岡県早良区原5-2-34

 

ご予約:092-831-0606

 

9:00~19:00(カット最終受付18:00)

 

定休日:毎週月曜日

 

◎美容室コンチェ野芥店

 

福岡県早良区野芥2-1-63もち吉2F

 

ご予約:092-865-2600

 

10:00~20:00(カット最終受付19:00)

 

定休日:毎週月曜日

 

◎美容室コンチェ小田部店

 

福岡県早良区小田部1-12-1SKスプリングスガーデン2

 

ご予約:092-852-7707

 

9:00~19:00(カット最終受付18:00)

 

定休日:毎週月曜日

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ