福岡市早良区の美容室コンチェ

各店ブログ

4月の~

暖かくなって、いよいよ春本番ですね!コンチェ野芥店の大村です~

 

もうすぐ桜が咲くみたいですね!近々花見へ行こうと思いますー。天気になればいいな。

IMG_1698

 

4月って出かけたくなるシーズンですよねーお買い物行ったり、ドライブ行ったり、楽しみが沢山!イベントもあるようです!

 

なので出かけたときに気をつけて欲しいのが1つだけあります!それは紫外線によるダメージです。

 

毛髪や肌は紫外線を元々吸収しても大丈夫なんですが、

 

紫外線を浴びすぎるとあまり髪や肌によくないんですよね。

 

美容師なので、髪の事を言うと

 

髪は手触りが悪くなってきます。パサパサや硬くなったりとか。

 

カラーしてる方は色落ちが早くなります。

 

パーマも紫外線を浴びることで髪の中にあったタンパク質が減少するため長持ちに影響します!

 

これからの時季は紫外線対策をするように心がけましょう!

 

簡単な対策としては日傘はいいですよねー。直射日光から防いでくれます。便利な物。

 

ただ個人的には物をあまり持ちたくないのでちょっと、、、、、

 

大村から紫外線対策としてオススメするのがコレ↓

 

IMG_4959

 

ナプラ ミーファ フレグランスUVスプレー

             ¥    1,296

 

髪もボディにもOK!それと紫外線UVAと紫外線UVBもカットしてくれます。

スプレーなのでサッとスプレーしてもらえば簡単にケアできます。

個人的に好きなのが日焼け止め臭さがないのがいいですね。

 

まだ春始まったばかりですが、しっかりケアしましょう!

 

このページのトップへ